忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※私事です。

昨日はこれまで勤めていた会社での最終出勤日でした。
5年間の契約期間を満了し、年明けからは別の会社で働くことになります。
居心地のよい職場で仕事も面白く、これからもずっと勤めていきたかったのですが、
大人の事情(おもに労働契約法)でそういわけにもいかず……
非正規雇用はこれだから!

5年の間には社会的にも会社的にも個人的にもいろいろありました。
C&Aの活動停止発表にショックを受けつつ午前3時半まで残業したり、
仕事上で縁のあった方が自殺されたり、
出張先で徹夜作業するはめになったり
(しかも深夜にちょっと大きめの地震があって超怖かった)……

と書くとなんだかすごく仕事熱心だったようですが、
実際にはあまり仕事ができるほうではなく、人付き合いも悪く、
職場ではほとんど存在感のないほうだと自覚していました。
しかし、昨日は忙しいのにわざわざプチ送別会を開いてもらったうえに、
お花とお菓子と感謝の言葉までいただいてしまい、
期せずして「惜しまれつつ退職」みたいな雰囲気に。
皆様の心遣いに感謝と感激の嵐でした。


「人は一人で生きているのではなく、皆に支えられて生きている」
なんていう言葉を、柄にもなく噛みしめながら昨晩は眠りました。
文字にすると本当になんでもない、ありふれた当たり前の言葉ですが、
そんな当たり前の言葉を噛みしめたい夜も時にはあるのですね。

いつかまた皆と顔を合わせるときには、
自信を持って笑顔でいられるよう、これからも頑張っていく次第です。

”さよならサンキュー
僕らこれから スタートラインをいくつも越えてゆく
出会いのリレーは 続いてゆくよ
大きくなった笑顔で また会おう”

(waffles「さよならサンキュー」)


拍手

PR
映画「戦火の馬」を観ました。

以下、多少ネタバレありの感想を。

拍手

怯えたりもしていますが私は元気です。
帰宅難民にもならなかったし今のところ停電グループにも入っていないし
まったく問題ありません。大丈夫です。

ご報告まで。

拍手

トイレの神様のなにが感動的なんだ?と憤りの皆さんこんばんは。タケです。
「詳細は後日」と書いたエントリを放置したまま年を越してしまいますが、
書こうという意志はまだありますので、
よろしければ来年もひきつづきご覧ください。
それでは良いお年を。

拍手

今シーズン2回目か3回目の夏バテ中のタケです、こんばんは。
8月は今日で終わりますが、夏はまだまだ終わりそうもありませんね。
明日以降の週間天気予報も、最高気温は軒並み34〜35度だし!

気分だけでも「夏の終わり」をどうぞ。







ちなみに、私の夏休みは9月7日から6日間です。
そう、夏はまだまだ終わらないのさ!

拍手

連休明けにJR新橋駅ホームに降り立ったら、
発車メロディが「ウイスキーが〜お好きでしょ〜♪」になっていました。
いつの間に変わったのかと思ったら、19日からだったようです。

詳細は↓
新橋で「ウイスキーがお好きでしょ」=発車メロディー、広告に−JR東

広告の一環なんですね。
恵比寿駅の「第三の男」はエビスビールの広告ってわけじゃないのか。

出先や旅先で聞き慣れない発車メロディを聞くと、
遠くに来たんだなあ…という気分になり、旅情を感じたりするわけですが、
毎日使っている駅のメロディが変わると、ちょっと不思議な心持ちになりますね。



おまけ。



拍手

※久々の更新ですがあまり愉快でないお話です

拍手

1カ月ぶりの更新になってしまいました。
典型的な「ツイッターばかりでブログがおろそか症候群」
(そのまんま…)の症状ですね。
反省してブログ更新に精進しなければいけないわけじゃないし、
だからといってブログをやめる気もないので、
皆様も気長に気軽におつきあいください。

今日はChemical brothersを観に、
幕張の「BIG BEACH FESTIVAL」へ行ってきますよ。
同行者見つからなかったので一人で。さてどうなることやら。




拍手

お久しぶりですこんばんは。
すっかりブログ更新が途絶えていましたが元気です。
別にブログに飽きたわけじゃなく、ネタがないだけです。
こまごまとした雑感はTwitterに書いてるしな。

先日、ユニクロでブログテンプレと同じ配色のパンツ
(Color: 09 BLACK)を
見つけたので買ってしまいました。
けっこう気に入ってます。
着用写真をお見せしたいところですが、
誰得という感じなので自粛します。

それではおやすみなさい。

※あまりにも内容のないエントリなので、べつやく様のおもしろ動画でお楽しみください


拍手

よいお年を。

今年いちばんインパクトのあった動画。↓



拍手

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]