忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです。
しばらく仕事が忙しく、間に連休を挟んでいるとはいえ
2週間近く午前様が続いておりました
(まあ連休中には実家帰ったり、
wafflesけふこ様のソロライブ行ったりはしてたのですが)。
おかげで洗濯物はたまるし買いたいものは買えないしで散々ですよ。
しかも今後も忙しいのは続くときたもんだ。

とりあえず今日は洗濯して買い出しに行って宅配便受け取って、
夜はChage様ライブ@五反田に行ってまいります。
では。




拍手

PR
土曜日はまたwafflesのフリーライブ@銀座apple storeを見に行きました。
11月に入ってから週1ペースでwaffles関連のライブを見てます。
今週末もたぶん行きます。どんだけファンなんだ。

ライブ後は銀座をうろうろ。
風月堂でお茶したりプランタンの巨人優勝セールで買い物したり。
ダロワイヨのカフェに入ろうとしたら値段が上流階級すぎてびびったり。

会社帰りに中央通りを歩いたりすることはたまにあるのですが、
歩行者天国になっている休日に来たのは久しぶりでした。
クリスマスの装飾も始まっていたし、賑やかで華やかでよいですね。

もちろんwafflesのライブも楽しかったし、
Twitterに「銀座なう」という投稿ができたし、大満足です。


和光のディスプレイ前で写真を撮ってもらっていたお犬様

拍手

日曜はラ チッタ デッラ川崎に
wafflesのフリーライブを見に行ってきました。
野外でフリーということで、普段とはちょっと違った
開放的な雰囲気で楽しむことができました。
おひねりを出すおじさんがいたり、
ちびっこが手拍子をしていたりと、
ほのぼのとした光景も見られたりして。

そして川崎といえば、
ごみ収集車がごみを回収するときに、
いつも決まったメロディを流しているのを思い出しました。



川崎市内の学校に通っていた頃、登下校時にいつも
「この哀愁あふれるメロディはいったいなんなんだろう?」
と不思議に思っていたのですが、
調べたところ、川崎市民の歌「好きです かわさき 愛の街」
であるということが判明しました。



作曲はあのヒゲの指揮者、故山本直純氏だそうです。
しかしとても明るく美しい歌詞なのに、
なぜこんなにもの哀しいメロディなんだろうか。

拍手

週末に行った知人宅にて。

いぬ


アメリカンコッカースパニエルのノエルさん。
視線の先には豚肉。

とり

種類も名前もわからないけどかわいい鳥さん。

とり

ルリコンゴウインコと思われるロッキーさん(の剥製)と
ガラスに映り込むタケ(人間)。

拍手

以前にも何回か載せてもらった(1 2)デイリーポータルの写真ヒルズ。
今回も投稿したら、なぜか花丸をいただいてしまいました
しかも現在(09/10/22-28)トップページにまで載っています
わーい!!やったーーーーーーーーー!!!!
編集部の皆様、選んでいただいてありがとうございました!

これって景品(サトウのごはんらしい…)もらえるのかな??


2年前の夏に京都に行ったときの写真。
京都の暑さなめてて死にそうになった思い出が。


拍手



会社の人のお土産。
真夜中のお菓子ということなので
今から食べますよ。













特にブランデーの味はしませんでした。



拍手

Stardust


The Christmas Song


Smile


Good Night


世界にMerry X'mas


どの曲もやさしく温かい雰囲気ですね。
ミニアルバムもコンサート(チケット取れた!)も楽しみです。

拍手

新橋駅で知らないおっさんに
「おおのさんですか?」と話しかけられたタケですこんばんは。
おおのさんといったらwafflesの大野恭子さんですよね。
というわけで日曜にwafflesのワンマンライブに行ってきました。

「waffles ニューアルバム『ballooner』発売記念ワンマンライブ
『風船少女ワッフルちゃん』」

5.3

春舞人
レモンレイル
CROSSROAD -jump&dash-  
ひそかなたね
ドングリのなみだ
ainowa
月に消される  
Blue
ボート(classic ver.) 
poplar(ポプラ)
*ジョナ氏ソロ(サイバージョナPのバキバキDJプレイ)*
ざわめき  
花火
tokyo.station
ベランダ(single ver.)
19才aozora

*アンコール*
プールサイダー
悲しい歌(カバー) 
たびびとより青へ
トウキョウ

ワンマンライブを観るのはこれで3回目ですが、
今までで一番豪華で充実した内容だったのではないでしょうか。
曲数も多いし、チェロやホーン隊も入ったし。
オリジナルメンバーの木村氏が準メンバーとして復活されてましたが、
当時を知る人にとってはそれも感慨深かったようですね。
ご本人たちも予想しなかったというまさかのダブルアンコールも感動的でした。

もっと世の中に広まるべき、評価されるべきバンドだと思います。



おまけ。



拍手

ASKA クリスマスカバーミニアルバムリリース!

2009年11月25日(水)リリース予定
『Standard』
UMCK-1336 ¥2,000(税込)


ですって奥様。
どんな曲が収録されるのでしょう。
ジングルベルとか赤鼻のトナカイとか
あわてんぼうのサンタクロースなんかが入ってたら楽しいと思います。


サービス画像:かわいい動物

拍手

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]