忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始まったChageのバンドツアー。
初日のセットリストUPします。
感想+αはまた後日!

※2011.1.11 追記しました!

拍手

PR
みなさんこんばんは。毎月恒例の月末駆け込み更新です。

日曜日に、wafflesの企画ライブ・珈琲唄に行ってきました。
ライブハウスではなく、カフェやギャラリーなどでランチライブを行う
というスタイルのイベントです。
今回で4回目、自分が参加するのは3回目でした。

特色、というか通常のライブとの違いはというと、
・昼の時間帯に開催。
・ライブハウスのように閉鎖的ではない。
 →非常に明るくて開放的。
・ランチが提供される。
 →おいしい。
と、良いことずくめなのです。

さて今回のセットリストはと言いますと、
 船に乗ろう
 プールサイダー
 poplar
 sweet memories(カバー)
 会いにきて(カバー)
 深海魚
 幸せの音(「魔法が解けない」歌詞入れ替えver.)
 ボート
 ある夜
 アンコール:ルール
でした。
前半はわりとおなじみなナンバーが続きましたが、
後半はなかなかレア感たっぷりでしたね。
カバー曲も、いつも意表を突かれる選曲で毎回楽しいです。

数カ月に1度というペースでワンマンライブが観られるのは嬉しいけど、
そろそろがっつりとしたフルワンマンライブも観たいな……
なんて思ってたり思ってなかったり。
来年に期待。


私は行けなかった第1回珈琲唄@mona recordsの模様

拍手

「開放型猫シェルター」という場所をを訪ねてみました。
飼い主募集の猫たちと、里親さんをつなぐ橋渡しをするところのようです
(詳しくはこちら)。
自分は住環境の都合でペットは買えないので、
猫カフェスペースで猫たちと触れ合っただけですが。


(すべてクリックで拡大)

写真を撮らせてくれたのは、落ち着いて動きの少ない
ベテラン(?)ぽい子たちばかりでしたが、
ほとんどの子たちはじっとせず元気に走り回っていましたよ。
追いかけっこに白熱しすぎて壁に激突したり、
高いところに登ったはいいけど、降りられなくなって泣き叫んだり。
1時間くらい滞在したのですが、その間じゅうずーーーーっと
ひとつのボールで遊んでいた子もいたな。
中には前脚が1本ない子もいたのだけど、動きが自然すぎて
1本しかないのにしばらく気がつきませんでした。

大量の捨て猫・捨て犬が社会問題になっている今、
普通の猫カフェもいいけれど、
たまにはこんな施設に足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。
そして、自分がいつかペットOKの家に住めるときが来たら、
ペットショップで購入するのではなく、こういう施設の子を
ひきとってあげられるといいなと思いました。

拍手

えー、どうも、お久しぶりでございます。
もう10月が終わってしまいそうなのであわてて更新。

最近また「CHAGE カメラ」といったワードで
検索されることが多くなってきたので、
最新の状況をまとめてみますね。

ちなみに2009年版はこちら

現在のメイン機:PENTAX K-5本人ブログ参照)
        PENTAX K-7
サブ機:PENTAX Optio I-10本人ブログ参照)

広告に出ていた関係か、今はペンタックスで統一しているようですね。
I-10はレトロなデザインが魅力的(AUTO110がモデルらしい)。
ちょっと欲しい。

そういえば、LEICA M5もお持ちのようですが
使っている様子は無いような……

*おまけ*
この写真でAさんが構えているのは、かつてCさんが愛用していた
PowerShot G10のようですね。
CさんがAさんに譲ったんでしょうか。

拍手

ひとまずセットリストのみup。
詳細は少々お待ちを……

kokua
・Progress

miwa
・愛について
・僕が僕であるために
・don't cry anymore

Cocco
・強く儚い者たち
・ニライカナイ
・樹海の糸

KAN
・愛は勝つ
・プロポーズ

ASKA
・はじまりはいつも雨
・C-46
・月が近づけば少しはましだろう
・めぐり逢い

kokua
・午後のパレード

アンコールセッション
・夜空のムコウ

拍手

まずはChageサイド。

2010.11.3 release
『&C』
UMCK-1377
¥3,000(tax in)

【収録曲】
01. &C
02.まわせ大きな地球儀
03.Knockin’ On The Hill
04.ふわり
05.手を握った
06.春の雪
07.All You Need Is Live
08.無敵の海へ The Fishes
09.永遠の謎
10.Windy Road 2010


だそうです。
「手を握った」は村上啓介さんソロ曲のカバーでしょうか。
7曲目はビートルズのカバー……ではなく、オリジナルでしょう。
(ビートルズはAll You Need Is Loveですよ)
比較的最近の曲「永遠の謎」が入っているのがけっこう謎。

そしてASKAサイドはというと、

2010.11.3 release
『君の知らない君の歌』
UMCK-1375  3,000円 (税込)

【収録曲】
01. めぐり逢い 
02. 好きになる 
03. パラシュートの部屋で 
04. B.G.M
05. MIDNIGHT 2 CALL 
06. 明け方の君 
07. くぐりぬけて見れば
08. Far Away 
09. 201号
10. 君の好きだった歌 
11. no doubt
12. C-46


だそうです。
「201号」は夏イベントと同じく葉加瀬博士と押尾先生が参加とか。
砂糖筑前氏は不参加ぽい。よかったよかった
Cさんはこのアルバムに収録されることを知ってて
細道で「めぐり逢い」を歌ったんだろうか……などと勘ぐってしまいますね。
さらに、

【「C-46」漫画化決定!】
「ビッグコミックオリジナル」で『黄昏流星群』を連載中の弘兼憲史氏が、
アルバムのキーナンバーである「C-46 」をイメージソングとして、
オリジナルストーリーの新作漫画特別編『黄昏流星群 ~C-46星雲~』を書き下ろすことが決定!


ですって。
弘兼憲史……うーん。個人的には楳図かずおが良かったな……
しかも今『黄昏流星群』でぐぐってみたら、
「中高年のリアルな性愛描写が特徴的」みたいなことが書いてあったし……
うーん、うーん……

ともあれ、2人同時にアルバムが出るというのはとても喜ばしいことです。
11月3日の発売日、そしてそれぞれのツアーがとても楽しみです。



拍手

80年代半ば、シーフードレストランチェーン
「レッドロブスター」のCMが盛んに流れていました。


(レッドロブスターCMは0:45〜)

シズル感溢れる映像といい、アメリカンな雰囲気といい、
子供だった自分にたいへん強いインパクトを残したCMでした。
IN THE MOODを「レッドロブスターの曲」と認識するほどに。
しかしファミレスよりも少々お高い価格帯ゆえ、
当時は1、2回程度しか連れて行ってもらえませんでした。
(海水浴のあとに江ノ島店に行ったと記憶しています)

時が経つこと二十数年。
好きなものを好きなときに食べられる程度には大人になったので、
行ってきましたレッドロブスター上板橋店。
(もう10日も前の話だけどな)



実にうまかった。
ロブスターも生ガキもステーキもうまかった。
カニミソ類が苦手な私でもミソが食べられちゃうくらいうまかった。
お店の雰囲気も店員さんの対応も良かったし、最高でした。
いやぁ、大人になるっていいことですね。

拍手

たいへん時間が経ってしまいましたが……
9月7日から2泊3日で長野旅行に行ってきました。
こういう時にしか使わないのに、デジカメを忘れるという痛恨のミス。
というわけで、画像は全て携帯カメラによるものです。クリックで拡大。

初日は、まずは善光寺の奥にある東山魁夷館へ。
一度来たことがあるのですが、その日はちょうど定休日で。
約20年ぶりにリベンジを果たした形になりました。
有名な白い馬の連作や襖絵など、
繊細かつ大胆な画風を堪能できましたよ。

その後、善光寺参り。

食事や買い物をしたかったけど、時は既に夕方。
どこも店じまいをはじめていたので、長野駅前まで戻り、
適当に食事をしてホテルへ。

2日目は栗と北斎で有名な小布施へ。
長野と小布施をつなぐ長野電鉄の特急「ゆけむり」は、
小田急ロマンスカーの車両をそのまま使用していました。

車掌さんがじきじきにオリジナルグッズを売りにきたりして、
なんだかほのぼのした良い雰囲気でした。

30分ほどで小布施に到着。が、土砂降りの雨。
しかも、雨のせいかシャトルバスが運休……
仕方ないので足元をびっしょびしょにしながら歩き回りましたよ。

北斎館」「高井鴻山記念館」「おぶせミュージアム・中島千波館
をそれぞれ鑑賞(この3館はお得な共通券がありました)。
北斎&高井鴻山は予想外に面白く、真剣に見入ってしまいました。
風景画といい鳥や花のスケッチといい、どの絵にも生命力がみなぎっていて、
時代を超えたパワーや迫力に圧倒されましたよ。
それはもう、中島千波さんのキレイな花の絵が物足りなく思えたりするほどに。
(北斎館の、妙にリアルな生首の絵のところにだけ盛り塩がしてあったのはちょっと怖かった……)


北斎の天井絵で有名な岩松院。
もうこの頃には雨の中長距離を歩いたこともあってヘロヘロでした。
もう一度中心部に戻り、名物の栗おこわと栗アイスを食べて早々に撤収。

3日目、天気は回復。
もう一度善光寺方面に向かい、なぜか善光寺の奥にあった動物園に。

馬、猿、アシカ、鳥類といったおとなしめな動物ばかりの
実にひなびた小さな動物園でしたが、なんだか雰囲気も居心地も良くて、
思わず長居してしまいました。ひとり動物園超楽しい。

その後は善光寺ヘ行き、お戒壇めぐりをしたり門前町でそば食べたり、
近くにあったかんてんぱぱのショップで浮かれて買い物したり。
駅前に戻ってお土産を買い、夕方には帰路についたのでした。

毎年恒例(といっても2回目)の一人旅、たいへん楽しゅうございました。
来年はどこに行こうかな♪

※ちなみに今回の旅行にあたってはこちらの記事を参考にしました。
デイリーポータルZ:長野スピード観光

拍手

今シーズン2回目か3回目の夏バテ中のタケです、こんばんは。
8月は今日で終わりますが、夏はまだまだ終わりそうもありませんね。
明日以降の週間天気予報も、最高気温は軒並み34〜35度だし!

気分だけでも「夏の終わり」をどうぞ。







ちなみに、私の夏休みは9月7日から6日間です。
そう、夏はまだまだ終わらないのさ!

拍手

観たその日の夜に織田裕二氏結婚報道がありました。
タイミングが絶妙すぎだ。



前作からだいぶキャストが入れ替わったイメージがあって、
それに伴い世界観も変わってしまったのではないか?
という危惧も多少あったのですが、
実際に観てみるとそんなことはありませんでした。
実質いなくなってるのは和久さんと雪乃さんくらいだしね。

けっこう賛否両論あるみたいですが、自分はかなり楽しめました。
スリアミも相変わらず面白いし、新キャラもちゃんと馴染んでるし。
あのキャラが実はアレのアレだった、というサプライズもあったし!

しかしいかなるサプライズも、
「織田裕二結婚」の一報の前に消し飛んでしまった感があります(笑)
因果な日に観に行ってしまったものだ……

拍手

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]