忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも! 渋茶会帰りです!
Twitterにも書いたけど、マイクいらないんじゃないか、
と思うくらいの規模の会場(と声量)でしたよ。

ではセットリスト+αをどうぞ。

拍手

PR
長らく更新しなかったのは忙しかったわけではなく、
単にネタがなかっただけです。こんばんは。

そうこうしているうちにすっかり春です。
また今年もうちの父が「最近の若い歌手は桜しか花を知らないのか」
と言い出す季節がやってきました(本当に毎年言ってる)。
確かにここ数年、春になると「桜」をテーマにした曲が
多数リリースされています。
そういう曲ばかりを集めたアルバムも出ているようですね。
桜の花の短期間にパッと咲き乱れ、潔く散っていく様子は、
さまざまな情緒を呼び起こし、詞や曲を作りやすいのでしょう。

しかし、春に咲く花は桜ばかりではありません!
というわけで……


オリジナル版

春先に起きた別離の悲しみを、桜ではなく木蘭に託した名曲。
オリエンタルなメロディも歌詞も歌声も、すべてが美しい。


こちらは「クリスマスの約束」バージョン

ヒットチャートにも「桜」以外の花の歌がもっと並べばいいのにね。

拍手

先月、ASKA 10Days LIVEでたいへん盛り上がった東京厚生年金会館。
3月末の閉鎖以降、譲渡先は未定ということだったらしいのですが、
意外な会社が落札していました。

東京厚生年金会館、ヨドバシが取得 カメラ博物館に

カメラ博物館/ギャラリーになるようです。
結局コンサートホールは無くなってしまうんですね……
せめて、あの風情のあるレトロな雰囲気は残しておいてほしいものです。

個人的にヨドバシにはいろいろと思い入れがあるので、
わりと衝撃的なニュースでした。
ASKA氏はこのニュースに何を思うのでしょうか。





拍手

あまりの人気に品切れ続出、Twitter上でも話題沸騰の
桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買いました。


ごはんにかけてみたり、


パスタにあえてみたり、


豆腐にかけてみたりして食べましたが、

う  ま  い 。

Twitter上での異常な絶賛っぷりに少々げんなりして、
「いくらなんでも大げさじゃないの?」とか
「桃屋からお金もらって書いてるんじゃないの?」とか
ちょっと懐疑的になっていたんですが、
実際に食べてみると、納得のおいしさでした。
ガーリック独特のうまみが実に効いている。
ちょっとスナック菓子にも似た中毒性がありますね。
未体験の皆様も、見つけたらぜひお試しあれ。

しかし、「1日で一瓶開けた」とか「1週間に複数個開けた」なんていう人も
けっこういるみたいだけど、それはちょっと体に良くないのでは……
余計なお世話ですけど。



拍手

2月も終わりますね。こんばんは。

今月は、日数が少ないのにもかかわらず、
3回しか更新していないのにもかかわらず、
拙ブログのアクセス数が過去最高を記録しました。
普段は月平均200アクセス程度だったのが、
今月は驚異の1000オーバーとなりました。
これもひとえにASKA様、
そしてASKA情報を求めて検索して、
このブログを見つけてくださった皆様のおかげでございます。
ありがとうございます。

これまでもライブ直後にセットリストやネタバレなどをupすると
爆発的にアクセス数が増えることはありましたが、どれも一時的で、
ここまで長期間にわたったのは初めてです。
それだけ今回のアルバム、10daysライブの反響が
大きかったということでしょうか。

もともと更新回数が少ないブログですし、
しばらくはC&Aネタも多少落ち着きますでしょうから、
更新数・アクセス数ともにまた減っていくことが予想されますが、
今後もマイペースでぼちぼちやっていこうと思いますので、
気が向いたらまた見に来てくださいね。
よろしくお願い致します。

拍手

「ASKA 東京厚生年金会館 セットリスト」等のワードで
検索していただいた皆様こんばんは。
ここ1週間ほど過去最高のペースでアクセス数が伸びております。
ASKA効果おそるべし。

というわけで2月20日のセットリストですよ。

拍手

10daysの2日目に行ってきました。
20日にもまた行くので、詳細はそのとき書くつもりです。
とりいそぎ、13日分のセットリストを。

拍手

自分が厄年と呼ばれる年齢にさしかかっているのに気がついたので、
1月末にあわてて厄払いに実家近くの江島神社@江ノ島へ行ってきました。


定番見晴らしスポット。周りには猫いっぱい

祈祷料5000円(予想より高くてビビッた)を支払い、
数人の厄払いの方々と一緒に社殿の中へ。
祈祷が始まるなり、自分の住所と名前を読み上げられて更にビビる。
個人情報保護もへったくれもなく、
番地から部屋番号まできっちりと大きな声で読み上げられましたよ。
受付時に名前と住所を復唱されたのはこのためだったのね…

その後つつがなく祈祷は進み、
最後にお屠蘇を飲んで儀式は終了。
お土産に(?)御神酒とお菓子をいただきましたよ。

神社でお祓いしてもらったのはほぼ初めてで
(七五三のときもやってもらった気はするけどあまり記憶にない)、
なんだかいろいろカルチャーショックを受けたのでした。
祈祷料は正直高くないか?と思わなくもないけれど、
5000円で厄を回避できたなら安いもんだ、と考えるようにします。

帰りがけにおみくじひいたら大吉でした。

拍手

高円寺にある猫雑貨&ギャラリー「猫の額」で
キジトラ展を見てきました。
目当てはもちろん須藤真澄大先生の作品群です。
手作りねこぬいぐるみ(ぬいぐるび)ものすごく可愛かった!!
全て売約済でしたが……
思ったより小さかったかも。手に取ってディテール(にくきうとか)を
確かめたかったけど、売約済だし触るのは自重しました。
ねこ形石鹸も欲しかったけど完売で残念。
代わりにポストカードとステッカーを購入。

他の方の出展作品も可愛らしかったですよ。
なんと中学生の子も出展していたとか。


こんな貼り紙もありました。

チャット君は奥でお休み中なのか姿は見えませんでした

拍手

日航、会社更生法を申請 再生機構が支援を決定

だそうです。
JALみたいな大企業がこうなってしまう日が来ようとは。
ちょっと前まで「就職したい企業ランキング」の常連だったのに。

そしてJALといえば、長らくC&Aツアーのスポンサー(?)でしたね。
「僕たちには翼があるんだ」の名フレーズが今も心に残っています。
ツアーパンフから「Official Airline JAL」の文字が消えたのはいつからだったか。


「僕はここが好きだ」しか見つけられなかった
「地球の屋根の近くを行こう」なんてのもあったわね


とりあえず、再建がんばってください。

拍手

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]