忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット上で話題沸騰中(かどうかはわからない)の
社畜度判定テストをやってみました。

結果:
タケさんの社畜度は6%です。

まだまだ社畜にはならなさそうです。
この調子で人生を満喫しましょう!


だそうです。
ついでにかつて働いていた会社を想定してやってみたところ、

タケさんの社畜度は45%です。

あなたはそろそろ社畜化しそうです。
環境や同僚に引きずられないように気をつけてください。


…だそうです。

まあ若いうちには、社畜と言われるくらい会社に尽くして
働いてみるのも大切な経験だと思うよ。
と上から目線で心にもないことを言ってみる。

拍手

PR
健康診断の結果が返ってきました。
所見有健康、とのこと。
総コレステロール量とLDL-C(いわゆる悪玉コレステロール)が
若干基準値を超えているようです。
再検査が必要なほどひどいわけではないですが、
気をつけなきゃいけませんな。

LDL-C値が高いのは遺伝的要素の場合もあるみたいなので、
実家に電話で聞いてみたところ、
「そんな人うちの家系にはいねーよあんたが甘い物食べ過ぎて運動しないからそうなったんだよいいからとにかく食べる量を減らして歩きなさいホントに昔からあんたはロクに体も動かさないで食うだけ食って以下略」
みたいなことを延々と述べられました。
まったくそのとおりでございます……


こんなの食べてるからいけないんだよね

拍手

松崎しげる氏がYAH YAH YAHをカバーしていますよ。

松崎しげる Yes We Can!!/YAH YAH YAH
(iTunesが開きます)

ナ☆ヤ☆ミ☆ムヨオ☆ ってな感じですな。



拍手

日曜日に渋谷パルコファクトリーで西原理恵子博覧会 バラハクを見てきました。

原画の展示や昔の写真の展示などなど。
内容的には、2001年の「西原理恵子大ブレイクへの道」展のほうが充実してたかな。
映画のPRにそこまでスペース割かなくても…と思ったり
(まあ8年前と比べて知名度とかファン層もだいぶ変わった〈広がった〉ようなので仕方ないかもしれませんが)。

しかし本人直筆の編集者宛FAX(主に〆切を破る言い訳)には笑った。
手塚治虫文化賞のトロフィーが本当にアトム形でびっくり。あれはすごい。

撮影OKスペースもあったのですが、妙に薄暗く、
しかも携帯カメラしか持っていなかったのでこんな↓写真しか撮れず。

(一応クリックで拡大)

そして会場内で流れていた「戦場カメラマンの唄」のCDを買って家路につきました。
この曲はもっと世間に知られるべき。

拍手

4月9日の記事にちょいと貼った写真を、
デイリーポータルZの写真投稿コーナーに載せてもらいました。

写真ヒルズ かっこいい写真

基本全部掲載!ってことなので、
採用されたとか選んでもらったというわけではないんですが、
こうして一覧に載ってコメントまでつけてもらえるとけっこう嬉しいです。
被写体的に安藤さんがコメントくれるかと思ったら林さんだった。

そういえば、投稿フォームにはURL記入欄があったので
ブログアドレスを入れといたんだけど、特にリンクされてたりはしないのね。
Niftyからのアクセスもなかったし。なんのためのURL記入欄なんだろう…

まあいいか。
関心のあるテーマのときにまた投稿しようと思います。


拍手

ごぶさたしています。
ゴールデンウィークもはるか昔のこととなってしまいました。
でもあえて書く。

5月3日に、新宿Naked Loftで開催された昭和53年会 '09に行ってきました。
これは文字通り昭和53年生まれのミュージシャンが集まったイベントで、
入場料も1978円、整理番号53と31(今年で31歳だから)の入場者には特典あり、
という徹底ぶり。

高校時代の話を中心に、各ミュージシャンの青春トーク、
そして青春時代を彷彿とさせるライブで盛り上がりました。
私自身も昭和53年生まれなので、共感できるところも多く、大変楽しかったです。
〆の1曲が「アジアの純真」(しかもカラオケ)だったのがなんともかんとも。

実は、整理番号53を引き当てて、特典をいただいてしまいました。
出演者のサイン入りジョッキ。

どうだすごいだろう。

普通だったら2週間以上も以前のことについて書くことはしませんが、
どうしても自慢したかったので今更UPしました。あしからず。

拍手

これから実家に帰ります。
GWの詳細は後日。

拍手


(クリックで拡大)

落書きされちゃってますが…

拍手

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]