忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※写真はクリックで拡大します(しないものもあります)

さて台湾旅行最終日。
13時には空港行きの車が来てしまうので、
ホテル周辺を散策するくらいしかできませんでした。

ホテル近くにあった公園。何の像かはよくわからず

台北駅外観。でかすぎてとても画面におさまらなかった

台北駅内部。キラキラしてる
プラットホームのことを中国語で「月台」というみたいですね。
なんかかっこいい。

(以下、携帯で撮った写真になるので画質が悪くなりますm(__)m)
昼食は、台湾料理の老舗「梅子」で。
ここも日本人観光客向けっぽいところでした。

牡蠣のオムレツ、イカのすり身団子、豚の腸のスープ、サービスのお餅
どれも美味しくいただけました。日本人好みの味に調整してあるのかな?
オムレツのタレやイカ団子のつけあわせの野菜が甘くてちょっとびっくり。

時間が来たので桃園空港へ。
空港内はたいへん広く、軽い気持ちで「一周してみよう!」と歩き回ったら
迷子になりかけ、えらい目にあいましたよ……
足裏マッサージを受けるつもりで入ったマッサージ屋は
実は全身マッサージのみで足裏はやってなくて肩を落としたり。
しかし! このマッサージがすごかった。
重い荷物を背負ってゴリゴリに凝っていた肩が、たった15分で
信じられないほど軽くなったのですよ!!! 感動的なくらいに。
ここは超オススメ。店の名前覚えてないけど。
(視覚障害者の方が施術しているお店でした)

というわけで、3泊4日台湾旅行は満足のうちに終了したのでした。

■総評
台湾旅行は、「異国情緒に浸る」というよりは
「日本と似た雰囲気の中で、微差を探し出して遊ぶ」
という楽しみ方がふさわしい感じでしたね。
観光地や繁華街ではだいたい日本語も通じるし、怖い思いをすることもほぼなく、
はじめての海外一人旅にはうってつけの旅行先だと思います。
最初のうちは、「海外! 危険! 気を抜くな!」とガチガチに緊張していましたが、
半日くらい歩けばそんなに気を張るようなところではないとわかりましたし。

心残りは、名物の夜市に行かなかったことですね。
夜に一人で出歩くのはちょっと怖かったので……
一人旅も楽しいけど、今度はぜひ誰かと一緒に行きたいな。

「マシサージ」「かたがすニくニります」日本語看板はだいたいこんなもの

林さんもDPZの記事で取り上げていた謎オブジェ。台北駅周辺の地下道にあります

拍手



地上400mの風に吹かれるわたくし(拡大しません)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]