忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣鴨地蔵通り商店街の「すがもん広場」でのイベント、
「サンタすがもんと仲間達☆2011クリスマス」をみてきましたよ。
目当てはもちろん、東京一かわいい(断言)ゆるキャラ、すがもん。

すがもん(巣鴨地蔵通り商店街)

ゆるキャラの仲間たちもたくさん。

にしこくん(西国分寺)
ものすごく寒かったんだけど、中の人は大丈夫だっただろうか。
あと、サンタ帽の位置はそこでいいのか。


ぶるべー(小平)
数年前、小平市内に足しげく通っていた時期があったけど、
当時はこんなキャラいなかったぞ。


うなりくん(成田)
うなぎ+飛行機のうなりくん(の横顔)。


おしなりくん(墨田区おしなり商店街)
東京スカイツリーのお膝元、おしなり商店街から。これも横顔。
頭のスカイツリー部分が今日はクリスマスツリー。


くまモン(熊本)
ゆるキャラグランプリ2011、堂々のグランプリ。


戸越銀次郎(品川区戸越銀座)
かわいい。ちょっと某しまじろうに似てる?

なぜ横顔とか微妙なアングルの写真しかないのかというと、
人が多すぎてなかなかキャラたちに近づけなかったからです……
ゆるキャラって本当に人気あるんだなー。
あと、新潟からレルヒさんも来てたけどうまく撮れた写真がなかった。
(うなりくんのTwitterアカウントに集合写真がありました→http://bit.ly/rEdxH7)

ミニすがもんも買っちゃった!

ミニサイズは700円
フルサイズぬいぐるみ(2000円)も買いたい。
そして、いつかすがもんとツーショット写真を撮りたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]