忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKAの昭和歌謡曲カバーシリーズがアルバム化されるそうです。
「『僕にできること』いま歌う」

というわけで、恒例となった元ネタ曲集をば!

布施明「君は薔薇より美しい」

布施明さんといえば「犬と私の10の約束」という映画で、
歌手の役でもないのに素晴らしい歌声を披露するシーンがあって面白かった。

沢田研二「巴里にひとり」

かつてカバーした「君をのせて」や「勝手にしやがれ」みたいな
超有名曲を選ばないあたりに、ジュリー愛をひしひしと感じる。

太田裕美「木綿のハンカチーフ」


堺 正章「さらば恋人」

この曲を聴くとどうしても、往年のボキャ天名作ネタ
「さよならと〜 書いた〜 毛ガニ〜」を思い出してしまう……

ザ・タイガース「廃墟の鳩」


坂本 九「上を向いて歩こう」


由紀さおり「生きがい」

セリフもカバーしてほしいところ。

加山雄三「蒼い星くず」


ピンキーとキラーズ「七色のしあわせ」

「恋の季節」じゃなくてこっちなんだ。
今陽子さんは今でもかっこいいですね。

加山雄三「旅人よ」


大津美子「ここに幸あり」


坂本 九「見上げてごらん夜の星を」

見〜上〜げて〜魚卵〜

12月14日からコンサート会場限定で先行発売だそうです。
※2012.12.7追記
発売日が12月14日から12月22日に延期されたそうです。

コンサートともども楽しみですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]