忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(写真はすべてクリックで拡大します)

初日夕方金沢着。
駅近郊のホテルから歩いて香林坊方面へ。
尾山神社や武家屋敷あたりをぶらぶら。

夕食はハントンライス@グリルオーツカ
金沢のローカルフードらしいです。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090911184246

2日目。雨天。
金沢21世紀美術館で横尾忠則展、コレクション展等を見る。
ニット界の貴公子こと広瀬光治氏のイベントも開催中で、
ご本人がいらっしゃいました。本当に貴公子然としていましたよ。

昼食は近江町市場で海鮮丼。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090912150159

その後はひがし茶屋街へ。


こういうところは雨が降ってるくらいのほうが風情があっていいよね

お茶屋でアイス抹茶とねりきりをいただく。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090912162515
ねりきりもよかったけど、おまけでもらった和三盆クッキーもおいしかったです。

夜は駅ビル内の回転寿司。
さすがに回転寿司屋で写真は撮れなかった…

3日目、雨が降ったりやんだり。
兼六園でかなり降られる。



しかし、昼前に金沢駅についたら快晴。すごい日差し。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090913124637

駅ビル内の地元産食材使用の店で昼食。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090913131614
郷土料理の治部煮が食べたかったけど、メニューに無かった。残念。

なぜ金沢か?というと、JR東日本のひとり旅プランの中で、
・行ったことのないところ
・一人で歩いてもさほど違和感がない(温泉やリゾートは一人だと辛い感じが)
・神社仏閣や美術館博物館がある(自然景勝地あたりもやっぱり一人は辛い)
・遠すぎず、近すぎず
と消去法で考えたら金沢が該当した、という次第です。
食べ物もおいしかったし、良いところでしたよ。


おまけ

忍者ハットリくん電車@富山県高岡駅。
藤子不二雄氏が高岡市出身らしいので、その関係と思われる。

拍手

PR
土曜日におなじみのwafflesのライブに行ってきたのですが
ドラクエ9プレイ中のDSを持参したところ、
wafflesの武田さんとすれちがい通信することができました。
まさかご本人とすれちがいできるとは思わなかったので大変嬉しかったです!
思わずロイヤルルームにご招待してしまいましたよw


プレイ時間のわりにはレベルもコンプ率もいたって低い旅芸人タケーヌ

しかし東京はすごいね。
わざわざアキバの「ルイーダの酒場」に行かなくても、
ターミナル駅で5分も歩けばすぐすれちがいできちゃうよ。

拍手

また載せてもらいました。
写真ヒルズ 夏−デイリーポータルZ:@Nifty
2年くらい前の旧ブログの使い回しですが。



しかし他にもぬけがら写真多いなー。
みんな見つけると写真撮るもんなんですかね。

拍手

「宮川」で鰻を食べたよ



拍手


(クリックで拡大)

落書きされちゃってますが…

拍手



もう何日もこの状態のままです。

拍手

へんなイルミネーションがあった。



なぜカッパなんだ…
おもしろいので後日デジカメで撮り直そうと思う。

拍手




※このイルミネーションは現在終了しております(今日見たらなくなってた…)

拍手




やったね!

ちなみに、
願望 思いがけぬ人の助けありて叶う事あり
相場 山気を出すな
恋愛 誠意をつくせ

だそうです。



拍手

2009年もよろしくお願いします。

※牛の画像が準備できなかったためヤギの画像でお楽しみください

拍手

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]