忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10daysの2日目に行ってきました。
20日にもまた行くので、詳細はそのとき書くつもりです。
とりいそぎ、13日分のセットリストを。

拍手

PR
日航、会社更生法を申請 再生機構が支援を決定

だそうです。
JALみたいな大企業がこうなってしまう日が来ようとは。
ちょっと前まで「就職したい企業ランキング」の常連だったのに。

そしてJALといえば、長らくC&Aツアーのスポンサー(?)でしたね。
「僕たちには翼があるんだ」の名フレーズが今も心に残っています。
ツアーパンフから「Official Airline JAL」の文字が消えたのはいつからだったか。


「僕はここが好きだ」しか見つけられなかった
「地球の屋根の近くを行こう」なんてのもあったわね


とりあえず、再建がんばってください。

拍手

今日はChage氏の52歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。

元日付けのChageブログに名前があがっていた
「ワキサカコウジ」という方が気になったので調べてみたところ、
超売れっ子イラストレーターさんでした。
みんなおそらく一度は目にしたことがあるはずのイラストですよ。
(週刊文春の中村うさぎさんのエッセイの挿絵とか)

ブログが面白いのでどんどんさかのぼって読んでみたら、
Chage氏とはもちろん、wafflesとも交流があるようで驚きました。
ワンマンライブにも来ていたらしいし、
メンバーの結婚式にも出席していたようです。
なんだかびっくり。

…と、今年もこんな感じで、
チャゲアスに関係あるような無いようなネタを書いてこうと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。



拍手

何回も「ASKA 昭和が見ていたクリスマス セットリスト」で
検索していただいた皆様、お待たせいたしました!
セットリスト+αです!

拍手

ASKAライフタイムベストソングス発売決定!
ASKA究極のセルフカヴァーベスト全12曲
2010年2月10日(水)リリース
『タイトル未定』
UMCK-1347 ¥3,000(税込)
<収録予定曲>
はじまりはいつも雨/LOVE SONG/恋人はワイン色/DO YA DO/WALK/PRIDE/天気予報の恋人/風のライオン/君が愛を語れ/伝わりますか/月が近づけば少しはましだろう/お・や・す・み


だそうです。
「お・や・す・み」だけちょっと異質なセレクトという感じがします。
もしかしたら「Good Night」をカバーした際に、
「そういえば自分らにもこういう曲あったじゃないか」と
思い出したのかもしれませんね。

さて明日はいよいよ「昭和が見ていたクリスマス」を観に行きますよ。
国際フォーラムでお会いしましょう〜


これはちがうフォーラム

拍手

細道ファイナル(1日目)行ってきました。
五反田に向かう山手線が、恵比寿駅での人身事故の影響で
20分ほど停まってしまい、開演までに到着は無理だろうと思いきや、
電車の遅延にあわせて開演時間も遅らせたようで、
なんとか1曲目から観賞することができました。ありがたやありがたや。
ていうか、こんなタイミングで人身事故起こさないでください……

セットリストやMCの流れは鎌倉のときと同様なので割愛。

前半数曲と後半数曲で、アマゾンズ御一行様がコーラス参加してました。
そしてスペシャルゲストとして松浦亜弥嬢が登場!
(はるな愛さんじゃありませんよ〜とか言いながら出てきた)
「飾りじゃないのよ涙は」を披露。
背中丸出しの超セクシー衣装でした。
さりげなく3回くらい背中に手を回していたChage氏。

本人ブログに衣装の写真も載ってますね。
あやや、芸歴長いみたいだけどまだ23歳なのね。
Chage氏を躊躇無くおじさんと呼んでいるあたりに若さを感じる。

とにもかくにも、現役有名アイドルを生で観る機会なんて
滅多にないので貴重な体験でした。
あややの脚は「それで歩けるの?」と思ってしまうくらい細かった……

で、Chage氏に話を戻しますと。
11月28日は奇しくも元祖「細道」の松尾芭蕉の命日、
そのうえご子息コチャゲちゃんの1歳のお誕生日ということで、
いろいろと記念すべき1日だったようです。

最終日の模様はちょっとわからないのですが、
どうやら「来年も精力的にライブする」発言があったようですね?
期待していますよ!残業代貯めて待ってるよ!!!!!!




拍手

Stardust


The Christmas Song


Smile


Good Night


世界にMerry X'mas


どの曲もやさしく温かい雰囲気ですね。
ミニアルバムもコンサート(チケット取れた!)も楽しみです。

拍手

ASKA クリスマスカバーミニアルバムリリース!

2009年11月25日(水)リリース予定
『Standard』
UMCK-1336 ¥2,000(税込)


ですって奥様。
どんな曲が収録されるのでしょう。
ジングルベルとか赤鼻のトナカイとか
あわてんぼうのサンタクロースなんかが入ってたら楽しいと思います。


サービス画像:かわいい動物

拍手

以前のエントリに補足してみました。

メイン:CANON EOS 5D (本人ブログ、「アイシテル」ツアーパンフから)
    PENTAX K-7 (PENTAX K-7の証言者 Chageから)  NEW!

サブ:CANON PowerShot G10  (本人ブログから)
   DIGITAL HARINEZUMI (本人ブログ、「Mライブ」でも持っていた?)

missing pagesではシグマのカメラを使用していたようですね……

しかし、いつEOS 5DからK-7に乗り換えたんだろう?
確かにK-7は評判いいみたいですが。



*おまけ*
ASKA愛用カメラ(推定)
Nikon D80? (ラジオ番組サイト、シンフォニックツアーパンフから)

※K-7、デジタルハリネズミ以外はいずれも生産終了のようです。

拍手

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]