忍者ブログ
CandAのニッチなネタや旅行/行動の記録。日々の雑感はTwitterで更新中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKAクリスマスライブ開催決定!!

12月15日 (火) 名古屋国際会議場センチュリーホール 開場17:30 開演18:30
12月17日 (木) 東京国際フォーラム ホールA 開場17:30 開演18:30
12月18日 (金) 東京国際フォーラム ホールA 開場17:30 開演18:30
12月21日 (月) グランキューブ大阪  開場 17:30 開演18:30


ですって。
12月の平日ってどうなのよって感じですが、
どうにかして行きたいものですな。
国際フォーラムなら仕事を18時に早退すれば間に合うしな。

ビッグバンド編成、ニューハード・スペシャルとの共演だそうですね。
20年近く前に、宮間利之とニューハードの
子供向けコンサートを見たことを思い出しました
(子供向けといってもまったく子供に媚びた要素は
なかったように記憶していますが)。
なんにしても楽しみです。←もう行くつもりになっている

拍手

PR
CHAGE and ASKAデビュー30周年記念日でございます。




日清チキンラーメンが発売されたのも1958年8月25日だそうです。



というわけで今夜はひとり咲きを聴きつつチキンラーメンを食べました。


拍手

@nifty:デイリーポータルZ:だじゃれカードバトル
7日のDPZのこちらの記事の3ページ目に、
べつやくれい氏によるこんなイラストがあります。

CHAGEコプター

「CHAGEコプター」とは何なのか?というのは記事をお読みいただくとして。
特にファンではない人がCHAGEのイラストを描く場合、たいがいは
「ハット型帽子」「帽子の下にバンダナ」「ヒゲなし」という、90年代に
SAY YESでブレイクした時期のイメージで描かれることがほとんどですが
(例:ヨシダプロ)
「ニット帽」「ヒゲあり」と、一応現在のCHAGEらしく描いてあるのが
さすがべつやくさんだと思いました。

***

同じく7日のChageブログ本日は・・七夕にちなんで・・空。
ここで触れられている「ハリネズミ」っていうのは、
今人気らしいトイデジカメ「DIGITAL HARINEZUMI」のことでしょうな。

拍手

最終日のセットリスト+αです。
まだビデオシューティングライブが残っているので一応隠します。

拍手

ASKA×木村祐一氏の対談が掲載されているBRUTUS661号を読みました。
ギャル特集が案外面白かった…



以下ちょこっとネタバレなので一応隠します。

拍手

何日か前の記事でアレですが。

Wo~Wo♪|Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」
ここでCHAGE様がご愛用のカメラを紹介されてますね。

メインのデジタル一眼はCanon EOS 5D(旧製品)
サブのコンパクトデジカメはCanon PowerShot G10だそうです。
CHAGEみたいに写真を撮りたいぜ!という貴男は、
手始めにG10を入手してみてはいかがでしょうか。
(5Dの後継の5D MarkⅡは値段も張るしね…)

一方ASKA様は、こちらの写真やシンフォニックツアーのパンフを見る限り、
Nikon D80を使われているようです。
これは一応現行ラインナップに入ってはいるけど、もう後継のD90が出てるし、
販売店のサイトにもあまり載っていないので、
ASKA様と同じカメラが欲しいの!絶対欲しいの!という貴女は、
見つけたらすぐ購入するといいと思います。

しかし、カメラにしろギターにしろパソコンにしろ、
2人は徹底して同じメーカーの物は使わないんですねぇ…


********以下、チャゲアスとは全然関係ない話********

ちなみに私はNikon S52を使用しております。
写りは↓こんな。


普段載せている写真はN703μで撮ってます。

拍手

一週間ぶりです。こんばんは。

CHAGE写真集発売記念サイン会の整理券が入手できずがっかり。
CHAGEスペシャルライブのチケットが届くもかなり後方の席だったのでがっかり。
そんな一週間でした。
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

写真は、新宿の変なビル。



拍手

というのが4月10日発売のCHAGEによる写真集のタイトルだそうです。
「歌写」と書いて「カシャ」ですか……

詳細はこちら(セブンアンドアイ)

版元は幻冬舍かアスペクトかと思ったらKKベストセラーズでした。
赤々舍とか蒼穹舎とかリトルモアだったら面白かったのに。

↓関係ないけど今日の昼ごはん

拍手

Chage『Many Happy Returns』を買ってきました。



ハッピーターンが食べたくなりました。
そんなアルバムです。

以下ほんのちょこっとネタバレ↓

拍手

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
TAKE
性別:
非公開
自己紹介:
神奈川県出身。CandAに関してはキモヲタ。猫も好きな犬派。DPZ読者。waffles/U2/Chemical Brothers/Underworld/須藤真澄/長嶋有/べつやくれい/DQ/下戸/甘党/猫舌
Paper plane and Pet bottle rocket Produced by TAKE      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]